三重県菰野町にて『エアコンクリーニング』

菰野町へエアコンクリーニングに行ってきました!

 

しかし、今日は朝から大雨💦。本当によく降っています。雨の影響により国道421号線が閉鎖されていないか心配でしたが、無事に行くことできました。

 

今日は仕事というより交流&ドライブといったところです。友人様宅でしたので夫婦でお伺いしてきました。

 

早速、クリーニングに取り掛かります。年式は違いますが、2台とも『霧ヶ峰』。やはりいいエアコンです。いろんなメーカーのエアコンがありますが、『霧ヶ峰』は王道ですね~。作業するにも安心感があります。一台目は難なく完了!汚れもきれいに落ちました!

 

ここでお昼の休憩です。昼食を準備してくださり楽しいひと時でした。四日市名物の『トンテキ』、肉厚なのに柔らかくとっても美味しかったです!

 

午後からもう一台、2台目は10年ほど前の『霧ヶ峰』。特に好きなエアコンです!というよりエアコンクリーニングすることを考えて設計されているのか、パーツが非常に外しやすいのです!ルーバーだけでなく、、ドレンパンも非常に外しやすい!ちょっと古いためなのか、ダ〇キンさんに依頼された時、何かいわれたらしいです。「なぜ!?」と疑問を抱きつつ問題なく洗浄完了!

動作確認しようとスイッチを入れます!・・・んっ、動かない、・・えっ💦ランプは点灯しているのに💦💦。・・・あっ、もしかしてパーツを取り付けないと動かない!?。化粧パネルとルーバーを取り付けたところ、動きました‼ε-(´∀`*)ホッ。しかし、よくできたエアコンです。細かなところにもセンサーがあるんですね。2台ともとてもきれいな風が出てくるようになりました。

 

このたびはお世話になりました!美味しい昼食も有難う御座いました!