滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫・岐阜・愛知・三重・福井のウイルス・菌・食中毒対策はオーシーエルサービス

ウイルス・菌・食中毒対策


オーシーエルサービスはウイルス対策・除菌に特化しております。

ウイルス・細菌・食中毒に関するお悩みはお任せください。

⚠ インフルエンザウイルス

最近の研究によるとインフルエンザウイルスの保持者が単に呼吸するだけでもウイルスが拡散されていることがわかっています。手洗いやうがいだけでは防ぐことはできません。

⚠ 殺人インフルエンザウイルス

アメリカでは今年「殺人インフルエンザ」が猛威を振るっています。その正体は「H3N2型」。

ハワイ州を除く49州で感染が拡大している模様です。その要因としてインフルエンザワクチンの効力が薄いといわれています。

1月20日付のカリフォルニア州食料農業局(CDPH)の統計によると、カリフォルニア州では65歳以下の死者が今季97人。同州ではインフルエンザの場合、死者数統計を65歳以下でしか出さないため、65歳以上の死者も足すとさらに多くなると思われる。
南部アラバマ州では1月10日、同州内の公衆保健衛生上の非常事態宣言を発令した。地元テレビ局WBRCの1月25日付の報道によると、同州ではこれまで今シーズン44人がインフルエンザ関連の原因により死亡している。
また中西部インディアナ州の地元紙サウス・ベンド・トリビューン(電子版)によると、同州では今季107人がインフルエンザで死亡した。3州だけでこれまで計248人が死亡しているということは、50州全体を合わせると死者数は最終的に数千人以上の規模になる恐れもありそうだ。

⚠ ノロウイルス

ノロウイルスによる食中毒がもっとも多いのは11月~2月です。ノロウイルスは、非常に感染力が強く、お子さんや高齢者は特に注意が必要です。

⚠ レジオネラ菌

レジオネラ菌の感染による事故が後を絶ちません。死亡事例が多くあります。感染源は『銭湯』『浴室』『加湿器』などです。

⚠ その他の菌・ウイルス

緑膿菌・大腸菌・カビ(クラドスポリウム)・トリコスポロンなど多くの菌が繁殖しています。キッチン・トイレ・浴室をはじめ、菌は多くの場所でみられます。


|ウイルス・雑菌からどのように守りますか?

日々の暮らしの中には様々な菌と接触があります。

そのすべてが悪いわけではありません。無菌であることも抵抗力をなくしてしまします。

 

でも身体に悪影響を及ぼす菌やウイルスには対策が必要です。

上記にあげたウイルスや細菌のほかにも感染を気を付けなければならないものはたくさんあります。

ではそのウイルスや菌の対策、どうされていますか?

 

マスク・手洗い・うがい・手指消毒剤…など心掛けておられると思います。

それでもやはり限界があります。

 

さらに病気になると、ことさら菌やウイルスが気になります。

何をどう手を付けてよいのか、どう除菌すればよいのか迷うものです。

 

皆様の不安やお悩みにオーシーエルサービスがお応えします。

オーシーエルサービスでは除菌、殺菌、抗菌に特化した除菌クリーニングを展開しております。

 

ご病気で除菌・抗菌が長期に渡って必要な場合、それにかかる費用などの心配もあると思います。

皆様の経済的負担が少しでも軽くなりますよう、料金を抑えご提供できるよう取り組んでおります。

|飲食店で食中毒を出さないために。

店舗をいつもキレイに清掃していても、菌はいつしか増えていきます。

素手で触る、飛沫による、ゴキブリやネズミによる‥様々な要素によって菌が広がってしまいます。

さらに気温や湿度による影響もあります。

 

アルコール(エタノール)消毒、次亜塩素酸による消毒にも限界がありませんか。

とは言え消毒を怠ることはできませんね。

一度、食中毒を出してしまうとその大小にかかわらず風評被害が生じ、被る不利益は甚大なものになってしまいます。

 

食中毒を出さないためにオーシーエルサービスがお手伝いします。

定期的な除菌を繰り返すことで、食中毒発生のリスクを抑えることができます。

 

いつも清潔に保っておくことがとても大切です。

 

オーシーエルサービスでは除菌、殺菌、抗菌に特化したクリーニングを展開しております。

オーナー様、経営者様とご相談しながら最適なプランを組むことができます。

料金を抑えご提供できるよう取り組んで参ります。

|ノロウイルスは感染の危険が大!

ノロウイルスは乾燥や熱にも強く菌が残り続けます。感染力が強く、わずかなウイルスでも感染します。

ノロウイルス感染者の嘔吐などの処置・処理は特に気を付けなければなりません。

 

ウイルス汚染の現場での除菌・殺菌・処置も承っております。

お気軽にお問い合わせください。


様々な箇所を除菌・抗菌できます。

 壁・床・天井・椅子など何でも除菌抗菌できます。

 食中毒発生時・ウイルス蔓延時、店舗や施設全体を除菌・殺菌できます!

 お子さんや高齢者のお部屋を抗菌でき菌からしっかりガードできます。

 感染者(保菌者)のお部屋・ベット・布団もしっかり除菌できます。

 『Bバスター』(次亜塩素酸水)アルコールよりも強力に除菌できます。しかも無害です。

 『Bバスター』(次亜塩素酸水)を加湿器に少し入れるだけで除菌効果が得られます。

皆様の細かなニーズにもしっかりお応えいたします!

除菌のことはお任せください。


 

『どこよりも親切・ていねいに!どこよりも安く!

 

 

清掃全般・空間除菌・盗聴器調査は

ocl-sv.com