業務用エアコンクリーニングを施工しました。


エアコンクリーニングの季節となりました。

昨日は滋賀県東近江市の医師会様社屋にて天カセエアコンのクリーニングを行ってきました。

昨年末にワックス掛けなどのご依頼を弊社にいただき医師会様にはお世話になっております。

 

今回、3台の天カセ4方向(天井埋込タイプ)のクリーニングのご依頼をいただきました。

いずれも三菱製です。

 

業務用エアコンは家庭用エアコンに比べても汚れやすい傾向にあります。

使用環境やエアコンの容量・能力が多いためです。

もちろん汚れた状態で使用し続けることは、空気が汚れるので健康にもよくありません。

 

フィルターを取り外したところホコリがいっぱい。

エアコン本体(熱交換器・シロッコファン・ドレンパン)の汚れは軽度です。

クリーニングはちょうどよいタイミングとなります。

 

エアコン・パーツの洗浄を黙々と行っていきましたが暑い!

エアコンクリーニングはエアコンを使わない時期に行うことをおすすめします。

真夏のご依頼が多いのですが、クリーニング中はエアコンが使えないので、お待ちになるご依頼主様、従業員様も暑い中お待ちいただくことになってしまうからです。

 

途中、室外機エラーの表示が出ましたが、無事に解決できました。

すべての動作確認を行い完了です。

 

来月の床ワックス掛けのご依頼をいただきました。

医師会様、有難うございました!

 

 

大手より1台1~2万円お安くクリーニングできます♪

エアコンクリーニングはお任せください!