· 

京都市下京区東塩小路にて『引越し清掃』

本日は、京都駅前にて『引越し清掃』に行ってきました。

3時間ほどのご依頼?いえいえ、私の午前のスケジュール空きのお願いにもかかわらず、快く承諾して下さいました。

I様、有難う御座いました!

 

京都は平時から込みますからね…しかも京都駅前、山科~東山五条で朝の通勤渋滞もありましたが時間通り到着できました。教えていただいたコインパーキングもすぐにわかりました。

 

対象は、窓、ベランダ、浴室、床です。『引越し清掃』は通常の清掃の『簡易版』になります。

簡易だから手を抜くということではありません(笑)。

ある程度?キレイにすることです(笑)。

 

駅前でバス、タクシー等車通りの多いところです。窓は排ガス油汚れですが、エコ洗剤で問題なく落ちました。ベランダも同様です。お客様が気にしておられた床に付着した「なんとか粘土?」汚れもスッキリ!しかし、浴室は、酸性、中性、弱アルカリ性など洗剤を変え清掃しましたが、キレイにすることはできませんでした。FRPは経年劣化が進みますからね…。こすり落としても、キズが表面にできてしまい、次に入居される方も、また同じ部分がさらに汚れてしましますし・・・。お掃除屋としては落とせないのは残念なことです・・・。

 

とても蒸し暑い日でしたが、冷たいコーヒーを買ってきて下さり美味しくいただきました!

お世話になりました!

ご転居先はちょっと遠いですが、また清掃のことで何かありましたら宜しくお願い致します。

 

 

 

皆様も「引越し清掃」は、

オーシーエルサービスにご用命ください!