京都市伏見区桃山にて『浴室乾燥機洗浄』『室外機洗浄』『空間除菌』

昨日もN様よりハウスクリーニング追加のご依頼いただき、お伺いしてきました!。


弊社では個人のお客様宅へは様々なニーズにお応えできるよう私 代表がお伺いするようにしています。弊社スタッフは企業様の日常清掃にあたっています。
今回のご依頼は『浴室乾燥機洗浄』『室外機洗浄×2』『空間除菌』です。たくさんのご用命嬉しい限りです。
お伺いさせていただく前日に、イメージトレーニング(笑)。作業を効率良く行うことにより、お待ちいただくご依頼主様のご負担を少しでも軽減させていただくためです。
この度も暖かくお出迎いただきました。本日の作業流れをお伝えし、早速作業開始です!。
最初は『浴室乾燥機洗浄』。フィルター、化粧パネルを取り外します。次に換気用シロッコファンを分解し取り外します。今回の機種はドライバーですら入れにくい狭い箇所にビスがありました。どうにか手持ちの細いドライバーを差し込み無事外せました💦。そして暖房、涼風側のフィンとシロッコファン部に養生です。高圧洗浄機でその部分を洗浄&除菌し、取り外したパーツを洗浄していきます。拭き上げ乾燥させたパーツを除菌し元に戻し、スイッチON❗️ルーバーもきちんと動き、冷暖房、乾燥も問題なく動くのを確認できました。(この瞬間、ホッとします。)
次に『室外機洗浄』です。パネル等を外し洗浄。排ガスによる汚れはみられません。使用による塵汚れや枯葉が絡んでいたり、雨の跳ね返りによる土汚れです。エコ洗剤を噴霧し高圧洗浄でキレイになりました!
ここまでで午前の作業を終了です。昼食をとれるお店をN様にお聞きしたところ、大手筋商店街にある美味しいおうどん屋さんと安い料金の駐車場を地図を書いて教えてくださいました。迷うことなくたどり着けおうどんを舌鼓~♪美味しかったです~♪
午後は、『浴室清掃』これは前回のリベンジ清掃です。弊社では健康や環境、素材に害を与える洗剤は用いません。エコ洗剤を使用しています!。前回と種類の違う弱アルカリと弱酸性で1時間半ほど再チャレンジさせていただきました。前回よりはキレイになったような気が...💧。どのお家でもそうなんですが沈着汚れ手強し💧
次は本日最後のお掃除!細菌除去!『空間除菌』です。各お部屋やおトイレ、クローゼット等を除菌させていただきました。カビ菌、雑菌、ウイルス等を徹底除菌できます。消臭効果もあります。
無事、作業終了です。
N様、昨日は一日お世話になりました。
ご満足いただけましたでしょうか?。何か不備な点や気になる点ががございましたらお知らせください。
弊社では除菌を含めた清掃サービスをご提供しております。
お家のことはオーシーエルサービスにお任せ下さい。