京都市伏見区桃山にて『フローリング洗浄&ワックス掛け』

本日もN様宅へお伺いしてきました!

『フローリング洗浄&ワックス掛け』をご依頼いただきました。

なんと!3日間に渡る清掃をご依頼下さり、今日は最終日です!

しかも梅雨なのにお天気にも恵まれ、ワックス日和です♬

 

『フローリング洗浄』ですが、今回、剥離剤を用いない方法で施工させていただきました。

「剥離剤」は良く落ちますが、その分、床素材を傷めたり、剥離剤そのものが健康や環境面で疑問符が付きます。弊社では単にキレイを求めるのではなく、お客様の健康に清掃が寄与することを願っております。剥離剤を用いない分、体力、根気がいります。エコ洗剤と新商品のパッド2種で研磨。ポリッシャーは用いず、ハンドパッドです。スタッフとともにいい汗を流しました(^▽^;)

 

『ワックス』も健康に負担のかからないものを取り入れてみました。抗菌・シックハウス対策対応・低臭タイプです。お子様がいらっしゃいますので、滑りにくいワックスです。洗浄したフローリングに、一層目に下地ワックスを塗布。二層目に新たに導入したワックスを塗布させていただきました。二層目ワックスがこれまた困難です。表面をツルツルにするワックスより伸びません!、塗布が難しい~!(^-^;普通のツルツルワックスにしたい・・!でも、お客様の健康重視!。なんとか頑張りました~。

 

 

お昼は今回もN様に教えていただいた大手筋の『うどんの神』。今回は、おろしぶっかけうどん(冷)。コシが最高!二玉でも同じ値段でしたので二玉に・・。ちょっと食べすぎ感が・・(笑)。

 

 

作業後にN様から、ワックスの臭いが気にならないとお言葉をいただきました。仕上がり光沢度は欠けるかもしれませんが、健康性を考慮したウレタン樹脂ワックスです!

 

N様、本当にお世話になりました。

ご満足いただけましたでしょうか?。気になることや不備等ございましたらいつでもお知らせください。

3日間もお伺いいたしましたのでお疲れになっておられると思います。後の日々を、気持ちよくお過ごしくださいm(__)m。またのご依頼お待ちしております!

 

 

オーシーエルサービスは

お客様の健康に『清掃』が寄与することを願っております。

弊社は健康・環境を重視した清掃に取り組んでいます。