· 

岐阜市今嶺にて『エアコンクリーニング』+『浴室清掃』

本日は、ご依頼いただきまして岐阜市のH様宅に行ってきました。

最近、京都と岐阜の二本立てになりつつあります(笑)

 

ご依頼いただいたのは、アパートの一室。ご主人のお仕事の関係で数日前に借りられたようです。

アパートに入居の場合、すでにハウスクリーニングが入っていますから、もしかしてエアコンクリーニングは必要ないかもしれないと思いつつ伺いました。

H様宅に到着し、早速、エアコン拝見です。ん・・!、カビ発見・・!。やりがいを感じます!洗浄していくと墨汁みたく黒い汚水が・・。

入居前のハウスクリーニング業者さん(-ω-;)オーナーさんにちゃんと伝えないといけませんっ!

浴室でパネル等を高圧洗浄していて『!!』ユニットバスの汚れがひどい!!!!!

オーナーさんが悪いのか、ハウスクリーニング業者さんが悪いのか、とにかく全然清掃されていません!排水溝以外はNGです。

気になってH様にお尋ねしたところ、ハウスクリーニングは入っているとのこと。H様も浴室も気になっておられたようでした。『浴室清掃』を急きょご依頼をいただき午後から清掃させていただくことになりました。

 

昼食は県庁近くのラーメン屋さんです。なんという店か覚えていません・・「○○○魁」って書いてあったような気が・・(´∀`)。午後からも気合い入れて頑張らないと!と思い、しっかり食べました(笑)

 

昼休憩も終え、浴室清掃開始!浴槽だけでなく、天井も洗面もひどい。弱酸性、弱アルカリの二刀流で清掃です!作業すること2時間。水垢、石灰分、カビ、ステンレス部などを徹底的に洗浄し拭き上げです。ちょっとはキレイになった!ような気が・・。

 

仕上がりをH様にご確認いただいたところ大変喜んでいただけました!

帰りがけには、カフェオレと菓子類を持たせてくださいました。

 

H様、本日は一日有難うございました。

今後も何かございましたら是非、オーシーエルサービスにお声をおかけください。

 

 

エアコンクリーニング・浴室清掃他

お家のことはオーシーエルサービスにお任せください!