岐阜市東鶉にて『エアコンクリーニング』

前日、Y様よりご近所のN様をご紹介していただきました。

前日は時間的に厳しかったため、翌日にお伺いするということでご予約いただき、本日早速エアコンクリーニングにお伺いしてきました。

 

前日にエアコンの配置確認させていただいておりましたので、段取り良く進むものと思っておりました。脚立等洗浄のセットを行い分解に取り掛かります。あれっ?内部パネルが取れない!しかもお掃除機能付き!(;^_^A見立てを誤りました。前面パネル、フィルター、ダストボックスなど外せましたが内部のパネルはフィルター清掃ブラシのレール等と直結していて外せません💦

 

N様にその点をお伝えし上下の隙間部分から、ノズルを入れフィンの洗浄させていただくことにしました。何年か前にダスキンさんに依頼されたようですが、毎日お使いになっておられますので、やはり汚れています。シロッコファンもホコリとカビが付着しています。高圧洗浄&ブラシなどを用いてキレイになりました!

 

これで快適にお使いいただけます!

N様から来年もエアコンクリーニングのご依頼をいただきました!(来年、時期になりましたら必ずご連絡させていただきます。)

コーヒー代までもいただいてしまい恐縮するばかりです。

 

N様、本日はご依頼下さり有難うございました。

来年もよろしくお願いします。

 

本日はもう一件(続く)

 

 

 

 

皆さま、エアコンクリーニングで快適な夏をお過ごし下さい。