滋賀県甲良町にて『エアコンクリーニング』

本日は、エアコンクリーニングにR307沿いの若林商事(株)様社屋にお伺いしてきました!

今は珍しくなってしまった製氷業など手掛けておられます。国道沿いの『氷』の看板いつも目が留まっていました(^-^;。

 

何を隠そう、無類の氷好き(笑)。夏は氷(かき氷)を食べに京都に行くほどです(^▽^;)

お聞きしますと他社が廃業されていく中で頑張っておられるようです。レンタルのかき氷器などがおかれ興味深々でしたが、目的はエアコンクリーニングです💦

 

到着してみると、2台ご依頼くださいました。(先日ご自宅で5台洗浄させていただきました。)

1台は通常のエアコンです。休憩時間しかお使いになっておられないようで比較的キレイです。

 

2台目は大型の壁掛けです。パネルの取り外し、養生など少々厄介なタイプです。それ以上に、応接間?会議室?だけあって、かなりのヤニ汚れが💦

 

どうにか落とせましたが固着した汚れ落としに奮闘しました。もう少し時間をかけるとさらに落とせるかもしれません。いつかリベンジの機会があれば、再度トライさせていただきたいです。

 

若林商事様、本日はお世話になりました。

 

 

 

 

 

今年の夏は猛烈な暑さ!

エアコンクリーニングはお早めに!