滋賀県彦根市・大津市にて『エアコンの水漏れ修理』

昨日は、エアコンからの水漏れの依頼が重なる日でした。

この時期、特にご依頼が多くなる案件です。

 

その多くがドレンホース内のつまりです。ホース内にハチが巣を作っている、カエルが入り込み死んでいる、クモの巣にダンゴムシが絡まってる等々の理由により水漏れが発生することがあります。1件目(滋賀県彦根市)の依頼がそうでした。

 

また、室内の湿度が高いとき、冷却効果によりフィンや吹き出し口付近に多量の結露が生じます。気密性の高い部屋では、気圧等の関係でドレンパンに流れるはずの水がエアコン前面部より漏れることもあります。冷やし過ぎで凍結&結露過多にもなります。2件目(滋賀県大津市)のご依頼はそうしたことと前述のことが重なったのかもしれません。お伺いし、ドレンパンを見ましたが乾燥しており、ドレンに水を流すと詰まりもなく水が流れています。

 

どちらも先日クリーニングさせていただきましたので無料です♪

初めてのお客様でも3,500円♪(相場は5,000~15,000円です)

 

 

弊社ではエアコンの水漏れのお困りにも対応しております。

 

エアコンクリーニング6,500円キャンペーンも8月も継続決定です!

 

 

市販されている『エアコン洗浄剤』では汚れやカビは落としきれません。

エアコンクリーニングを業者に依頼されたことがない方も多くいらっしゃると思います。

この夏、エアコンクリーニングをぜひ一度おためしください(´∀`)