滋賀県湖南市にて『埋め込みエアコンクリーニング』

昨日は、快晴な一日でした♪

先日『エアコンクリーニング』でお伺いさせていただいた湖南市のM様から、『天井埋め込みエアコン』のクリーニングを追加でご依頼をいただいておりましたのでお伺いしてきました。

M様、追加のご依頼を下さり有難うございます。

 

先日、お伺いしたときにパネルを外し汚れ具合をM様にご確認していただいたうえで依頼をいただいておりましたので、何の不安(汚れ具合や外し方の不安)もなくM様宅に向け出発!そして時間通りに到着です。

 

奥様、お子様たちが見守る中、作業を開始させていただきます。まずパネルを取り外します。次にドレンパンを・・、ザバーッ・・‼。えっ、頭上から・・。ドレンパンに大量の水(゚Д゚;)。ドレンパンを恐る恐る外してみると、水・サビ(赤さび・青さび)・ヌルヌル・・・。熱交換器の下部も腐食し始めています。

 

「水」はフロートスイッチの不良か、ポンプの吸引が弱いのか、取り付けが水平でないのかよくわかりません。通常、サビによる腐食など経年劣化が見られるのは築年数が経っている場合です。でもM様宅はとっても築浅です。奥様も見て驚いておられました。

前日確認したときエアコンには珍しく、プクプクしたカビが出ていたのはそのためですね。

 

ドレンパンの汚れやサビを落としたあと、シロッコファンと熱交換器を洗浄。カビ汚れをしっかり落としました。これで快適にお過ごしいただけます。

 

(カビはお子さんにとって要注意です!カビが含まれた空気を吸い続けると、そのキャパが超えたある日突然、カビによる重度なアレルギーが発症することがあるようです。)

 

ドレンパンの水やサビなどの問題があるのでメーカーさんを呼ばれるそうです。

メーカーさんはなんと答えられるのでしょう。「経年劣化です」「問題ありません」なのか「修理」「取替」なのでしょうか。気になります(;^ω^)

 

エアコンクリーニング、無事完了です。

奥様から、お友達のご紹介のお声がけもいただきました。有難うございます。

 

ご紹介先でも、一生懸命キレイにします♪

M様、ご家族の皆様、昨日は有難うございました!今後も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ご家庭用の天井埋め込みエアコンのクリーニング

低価格で承っております。

お考えの方は、当店にご相談ください。