愛知県豊田市若林東にて『エアコンクリーニング』

先日、友人の豊田市のご実家にお伺いしてきましたが、時間がなくや止む無くエアコンクリーニング1台未施工のままでした。

昨日は、そのエアコンクリーニングをさせていただくべく豊田市にお伺いしてきました!

 

前回は伊勢湾岸トリトン経由でしたが、今回は名古屋高速5号万場線と2号東山線を通ってみました。ちょっと時間がかかりました・・。

愛知県のお客様へ出張費を少しでも抑えることができるよう色々な道を試しています。

 

さて、残したエアコンは日立社製のお掃除機能付き、完全分解ができないタイプです。

出来る範囲で分解していきます。幾種かのビスやパーツの取り外し順をしっかり記憶しながらの作業です。

 

取り外したパーツの洗浄を行いますが、ヤニ汚れ重度です。弊社使用のエコ洗剤はヤニに強く、キレイに落ちます♪

洗浄したパーツを乾燥させている間に、エアコン本体の洗浄です。熱交換器はヤニによってホコリ付着、シロッコファンはカビとホコリ・・徹底的に洗っていきます。高圧洗浄で落とせないない部分は、ブラシなどを使い洗浄しました。もちろん廃液真っ黒でした。

 

洗浄したパーツ類を拭き上げ、フッ素コーティング。送風口や熱交換器は消臭除菌水を噴霧。

取り外した順番と逆に取り付けて完了です♪

 

あとはエアコンの動作確認です。コンセントを差し込み確認しようとしたら「ブーン・・」。お掃除機能が作動し始めました(;^_^A。そのお掃除が終わったところで確認。すべて異常なし!

 

これでご依頼いただいたエアコンのクリーニング完了です!

この度はお世話になりましたm(__)m

しかも、お土産に『獺祭』をいただいてしまいました(^^♪

有難うございます!<(_ _)>

 

帰りは愛知県の弥富に行きます。

仕事ではなく金魚です(笑)

 

 

豊田市へもお伺いさせていただきます!

清掃・クリーニングのご用命はぜひ当店へ