滋賀県彦根市城町にて『エアコンクリーニング』

昨日は、久しぶりに地元からのご依頼が入りました。

このところ、お伺いしている地域は1位 岐阜、2位 京都、3位 愛知、4位 滋賀

ということで、ほとんど滋賀県内いません(笑)

 

ご依頼下さったS様宅に向かいます。5分で到着!早い(笑)

エアコンを見せていただくと、吹き出し口のフィンが外してあります。なぜ?。

ご主人が吹き出し口の掃除をされていたらしく、外して清掃されたものの、奥の汚れに当店をお呼び下さったようです。

 

カビは、赤ちゃんには良くありません。大人でも体内に入るカビが許容範囲を超えるとある日突然、アレルギーやアナフィラキシーショックが出ることがあります。実際、当店をご利用いただくお客様の中にもそういう方が多数いらっしゃいます。

 

シロッコファンはカビ汚れが見られます。しっかりと洗浄しました。洗浄で出た廃液も黒色。

 

奥様からエアコンクリーニングの頻度に関するご質問をいただきました。

A:通常は2年に一回で十分です。

ただしカビに対するアレルギーをもっておられる場合、年中使われる場合は1年に1回、もしくは年に2回(夏至・立冬ごろ)をおすすめします。

 

エアコン洗浄したあとの、風は心地よく感じていただけると思います。

S様、この度のご依頼有難うございました。

 

 

この夏使い続けたエアコンの汚れが気になったら

エアコンクリーニングをおすすめします。