滋賀県草津市下笠にて『エアコンクリーニング』


今日は、彦根市の友人宅で換気扇洗浄とエアコンクリーニングを行った後、

滋賀県草津市下笠のI様宅へ向かいました。ご予約はPM5:00です。

 

以外にも草津市の方からのご依頼は初めてです!

県内で一番ご依頼が多いのは大津市、次に彦根市です。

 

さてI様宅へは迷うことなく到着しました。

I様からのご依頼は数日前のこと。状況をお聞きしますと水漏れも生じているようです。

 

清掃器材をアパート3階に運び入れ、作業を開始させていただきます。

前面パネルを外そうとすると確かに水漏れしています。

その影響かもしれませんが、カビも大量発生しています。

養生を施し、洗浄を開始!するとドレンパンの排水口も詰まっていることもあり、予期せぬ場所からの水漏れが・・・💧

 

洗浄を継続する前にドレンパンの排水口、ドレンホースの詰まり解消を先に行いました💦

カビを落とすのに使用した水は40L、念入りに清掃しました!

仕上げに消臭除菌水『Bバスター』で念入りにカビを死滅させ完了です!

しばらくはカビが発生しないと思います!

 

I様にご報告を、と思いましたが、仮眠しておられます💧

とりあえず、清掃機材を先に玄関前に出したあとお声がけし作業終了報告しました。

 

キッチンの清掃もお考えのようです。

I様、本日は有難うございました。キッチンの清掃もぜひ弊社にお任せください。

 

エアコンクリーニングは弊社にご相談ください!

夏の汚れをキレイに落とします!