滋賀県大津市山上にて『レンジフード清掃』

先日、エアコンクリーニングでお伺いしたB様から、レンジフード清掃をご依頼いただき本日施工させていただきました!

 

エアコンクリーニングによるトラブルがありましたが、高圧洗浄の霧化した水が要因と考えられるとサービスマンの判断です💦。養生をきちんとしていましたが、さらに念入りにしないといけませんね(反省💧)。ともかくエアコンが問題なく動いて良かったです!

 

換気扇の汚れは「中」程度です。

タール化した油汚れをきちんと落としました。シロッコファンの塗装がはがれてきていますので、作業には慎重に。被膜の強い部分は濃度の高い洗剤で、被膜劣化している箇所は希釈倍率を増やした洗剤やスチームで。。60℃のお湯を用いる作業でしたので暑い~~💦

 

分解し洗浄し終えたレンジフードをもとに戻して完了!

8:30に到着し11:00;^_^A

 

B様に、終わったことをお伝え致しますと、次なるご用命をくださいました。

扉の立て付けや、網戸のコロの動きをよくしたいとのことです。

お任せ下さい!!(^^)!

 

浴室清掃のご依頼もいただいておりますので、その際に建具の微調整を行わせていただくことになりました。

 

B様、本日もお世話になりました!

次回も宜しくお願い致します。

 

昨日、今日と、複数の不動産屋さんからの電話がよくなります。

そのことについては後日UPします。

 

さあ~て、今日は大移動です。

 

 

レンジフード汚れていませんか?

油汚れが固着すると吸引力が落ちたり、電気代向上も・・!

レンジフード清掃、承っております。