滋賀県大津市月輪にて『エアコンクリーニング』

ご依頼いただいたのはお掃除機能付きということでしたので、分解洗浄可能なタイプか心配しつつ、大津市月輪のI様宅へ『エアコンクリーニング』にお伺いしてきました。閑静な住宅街の一画にお住まいです。

 

I様宅に到着しますと、お子様とともにお出迎えました。

まずは洗浄できるかエアコン2台を見させていただきます。どちらも日立の白くまくん、過去に経験あるタイプ2種です。どちらも洗浄可能です♪

 

作業に取り掛からせていただきます。エアコンを分解していると、小さなお嬢様が、興味深そうに見上げ、どうしてエアコンをあらうの?どうして帽子かぶってるの?(実際は帽子ではなくヘッドバンド(;^ω^)。)と質問が・・。何でも気になることは良いことですね。色々と質問してくれるので作業も楽しくなります。

 

質問をお聞きしつつも、分解の手順をしっかり覚えて・・。お掃除機能付きの場合、手順や取り外した配線やビスをしっかり覚えておかないと、組み直しが大変なことになります(;^ω^)

 

浴室をお借りしパネルやフィルターを洗浄していると、お嬢様も興味津々のようで覗き込んで色々と質問(^ω^)。とってもお勉強家ですね♪

 

お話ししながら、パーツをしっかり洗浄!1台目のエアコンもしっかり洗い上げました!

 

2台目の白くまくんは、パーツ数が少ないタイプでこのエアコンは作業速度上がります♪

 

窓を開けてくださっていますので、風でゆれるカーテンを汚さないように注意をし手を動かしていたのですが、ついついベランダに目が向いてしまいます‥職業病です(;^_^A。頭の中では、洗浄で藻を落とし防水コーティングするとキレイになるなぁ‥と^^;(お客様にはセールスはあまりしません。しかしキレイにすることが仕事ですのでキレイにしたくなります💦。気になりましたがI様にセールスはしておりません)。

 

2台目も1台目同様に、しっかり洗浄!弊社 消臭除菌水『Bバスター』をスプレーし、パネルはフッ素コーティングをサービス♪

 

2台とも廃液は黒色でした。つまりカビです。どこのご家庭でもエアコンにカビが発生しています。カビだけでなくホコリも詰まっているとダニの繁殖つながります。

I様に、ダストカップの取り外し方をお伝えしました。

お掃除機能付きでもお掃除は必要なんですよ。

 

約4時間の作業は完了です!

 

帰りがけに、お嬢様にバイバイ👋と声をかけましたが、バイバイは嫌いみたいです(~_~;)

傘をさしたかわいいお嬢様に見送られながら帰途へ。

 

I様、ご依頼下さり有難うございました。また、何かございましたらオーシーエルサービスにお申しつけください。

 

 

お掃除機能付きエアコンでも掃除は必要です。

エアコンクリーニングは弊社にお任せ下さい!