岐阜県大垣市南一色にて退去後『ハウスクリーニング』一日目

退去後のハウスクリーニングのご注文をいただき、大垣市南一色のM様宅へお伺いさせていただきました。数カ月前にエアコンクリーニングを施工させていただき、その際、引越し後の清掃もご依頼くださいました。

 

通常、引越し時の『入退去清掃』は簡易にキレイにし、例えば 不動産会社さん、大家さんの心証を良くしたり、気持ちよく入居します。

 

M様からのご希望は、そうした『入退去清掃』ではなく、『ハウスクリーニング』つまり、しっかりとキレイにされたいとのことです。私としても気合が入ります。

 

その退去後『ハウスクリーング』一日目は、朝9時より。

M様がお出迎え下さいました。引越しのお疲れが出ておられるようです💦。お疲れのご負担軽減すべくしっかりときれいにしたいと思います!。

 

まずは全体的に掃除機をかけ、引越し後のホコリを簡単に除去。

スタッフと相談し、時間がかかることが予想されるキッチン周りから作業を開始です。

収納力があるキッチンです。棚や引き出し一つ一つを除菌力があるエコ洗剤で拭き上げていきます。

レンジフード、換気扇を分解し、そちらはレンジフード洗浄に慣れたスタッフにお願いし、浴室清掃も並行して行っていきます。浴室はエプロンの取り外し高圧洗浄・全体の洗浄・浴室乾燥機のパネル等の清掃です。スタッフは塗装被膜の剥がれを生じさせないよう油汚れと格闘💦私は浴室でエフロ、ウロコと格闘💦。(弊社では、塩素系は使用しません。どの清掃も洗剤の臭いがほとんどなく、素材や環境に優しいものをタップリ使用しています。)気が付けば13時💧。洗い上げられたレンジフードを組み直し、午前の仕事は完了!。15分ほどの昼休憩の後、作業を開始です。

 

午後からは、引き続きキッチン周りの清掃と、トイレ清掃、洗面清掃、部屋全体の拭き上げです。

なんとか仕上げ、次はフローリング!。汚れを落とし、ワックス掛け~!。ウレタン樹脂、2種2層掛けです。一層目を仕上げたところで、M様より冷蔵庫内の清掃もご依頼いただきましたので

スタッフは冷蔵庫に着手、私は2層目を仕上げ、再度、エフロ、ウロコが気になる浴室を別の洗剤を用いて洗浄💦。時間は17時。そろそろ終了ですね。資器材を片付け完了です。

 

残りの清掃は、明日に行います。

 

 

ハウスクリーニングは当店にぜひお任せ下さい!

丁寧に、しっかりと仕上げます!