岐阜県大垣市南一色にて退去後『ハウスクリーニング』二日目

昨日は、M様宅のハウスクリーニングを施工させていただきました。二日目になります。

朝9時から15時までということをお伝えしておりましたが、いろいろと気になりますし少しでもキレイにしたく、朝8時に到着(;^ω^)

 

M様はすでに新居におられますので、対象物件は空家となっています。少し早いですが作業を開始させていただきました。

 

2日目はまず、汚水桝の清掃です。汚水桝からあがる臭いが気になられておられましたので、消臭分解力のある発泡系洗剤を投入しました。

(たしかにどこからか臭います。いくつかの桝を確認しましたが、臭いは本管マンホール?道路上からします。)

 

次に窓ガラス清掃。清掃していると奥様が家を開けに来てくださいました。

ご要望・気になる点をお聞きしますと、お風呂の石灰化の汚れと、キッチンシンクのシミ(変色)汚れが気になるとのことですので、今日は再度洗浄したいと思います。

 

窓ガラス外側は清掃できましたので、次に網戸を取り外し高圧洗浄。その後、玄関扉・玄関タイルも高圧洗浄。インターホンなども拭き上げました。

 

並行して、室内の『オゾン脱臭殺菌』。生活臭・アンモニア臭・ダニやゴキブリ対策にもなります。目に見えないレベルも清掃です。

 

その後、再度、浴室のエフロ、ウロコ汚れに取り掛かました。昨日とは違うアルカリ性・中性・酸性を用いますが、かなり頑固な汚れとなっています。私自身、納得できない仕上がりです。

 

キッチンシンクもさらに洗浄しましたが、エンボス加工ゆえに、研磨もかけられず、様々な洗剤を駆使して取り組みました。少しはキレイになったような気が…。酸化による変色は手強い…。

 

次にさらに掃除機を念入りに欠け、拭き掃除も念入りにしました。12時をこえましたが、手を休めたくなく、ひたすらに(昼食抜きで)続行です。

 

お部屋の除塵、サッシレールの拭き上げ、玄関のガム除去、クローゼットや収納、照明も拭き上げたりと。できる範囲、一生懸命、丁寧に行いました~~~(;^_^A

 

M様、奥様、ご満足いただけましたでしょうか?きっと気になる部分がおありだと思います(~_~;)

 

奥様よりご実家の埋め込みエアコンと和室のビルトインエアコンのことや、ご自宅のドラム式洗濯機のお掃除のお話をいただきました。嬉しい限りです。ドラム式の湿気の臭い除去には自信があります!

 

ドラム式のご依頼の際に、もう一度 浴室清掃をリベンジ(無料)させてください!

 

M様、奥様、二日間に渡り有難うございました。

皆さまの引越し疲れが取れ、通常の日々が早く訪れることを願っています。

 

 

お掃除のことは何でも弊社にお任せ下さい。

ハウスクリーニング、エアコンクリーニングから

洗濯槽洗浄までなんでも承っております