岐阜市加納矢場にて『エアコンクリーニング』


昨日は岐阜市加納矢場のT様より、『エアコンクリーニング』のご依頼をいただきました。

岐阜市内のY様からのご紹介です。(Y様、有難うございます。)

 

頂いたエアコンクリーニングは5台。そのうち3基がお掃除機能付きです。

通常は、一人でお伺いしているのですが、今回はスタッフ応援を得ての作業です。

 

5台ともなると二人で一日がかりとなります💦

お住まいは3階建て!運動量も増えます(^^;

 

パーツ洗浄場所として駐車場とお庭先をお借りし、洗浄したパーツを置く場所としてブルーシートを広げ一日体制。

 

それぞれが違う機種です。慣れた機種も多数♪。

洗浄はことのほか順調に進みました。

これなら早く終わる!と、一瞬思ったのですが、最後のエアコンで一気にペースダウン(^^;

 

シャープのお掃除機能付きの最上位機種です!

これは初めて遭遇した機種ですし、大手も断るであろう機種です!

 

エアコン内部を見るとホコリがモコモコ、吹き出し口にはカビ・・。

洗浄できるか悩みます・・。

私には分解は不可能・・。

洗わないほうがいいのかも・・。

デジタルパーツと配線多数、パネルの動きは複雑、モーター類は多数・・。

失敗したら加入保険は効くのか・・。

潔く引き下がろうか・・。

などと悩み戸惑っているとT様から、見えてるところだけでもいいからキレイにしてほしいとのお声がかかりました💦

 

何事も挑戦あるのみ!

洗浄カバーの一番大きいサイズでもやっとのことで入る大きさ!

故障する可能性あること、保険に加入していることお伝えし、こわごわ 洗浄を開始。

汚れはみるみる落ちていきます。

頭の中は電源を入れなおして動かなかったらどうしよう💧という不安がよぎります。

 

どうにか洗浄を済ませ取り外したパーツを組み直し、『ON!』

動きます!。

デジタル表示も正常を示しています!

ルーバーなども無事動きます!

 

本当に良かったです(;´∀`)

二度とこの機種に遭遇しないことを願います(笑)

 

作業後、コーヒーを淹れてくださいました。

 

T様、昨日はお世話になりました。

不具合💧が生じた場合は、すぐにお声がけください。

 

 

エアコンクリーングのご用命はぜひ当店へ