京都市山科区竹鼻竹ノ街道にて『エアコンクリーング』『窓清掃』


今日は山科区のO様宅へお伺いしてきました。

JR山科駅、山科大丸からも目の前の立地にお住まいです。

ご依頼の内容は「エアコンクリーニング」「窓清掃」「網戸清掃」です。

 

マンション名だけで無事到着です。

車は真横の『P』へ。しかし駅前だけあって、駐車料金が高い(*_*)

 

お伺いし、まずは『エアコンクリーニング』。

やはりカビてます💦。

とても慣れたタイプでしたのですのでスムーズに洗浄!

エアコンがキレイになるのはとても楽しいです♪

黒い廃液を見ていただきカビであることをお伝えしますと驚いておられるご様子。

「エアコンが新品になったみたい」と歓んでくださいました。

作業は2時間かけ丁寧に洗浄しました。

 

次に、網戸と窓の洗浄です。

こちらも慣れた作業ですのでスムーズにスッキリキレイに!

サッシも洗浄し丁寧に拭き上げました♪

 

O様はご年配者様、お話ししていると電気ストーブの汚れも気にしておられるようです。

自分でしたくてもできないご様子です。

お安い御用です!。とても簡単なことですので、ついでに拭き上げました♪

 

年配の方を狙う業者がいることを耳にしております。

「悪質業者にはご注意くださいね」と、お声がけしてかえりました。

大掃除の季節ですから悪質な勧誘が多発するかもしれません。

皆様もお気をつけください。

 

お家の汚れはオーシーエルサービスにお任せください。

大掃除シーズンのため、ご予約はお早めに!

 

 

 

本日の昼食は、東山区の『本町亭』

ビフカツとトンカツです♪

どこか懐かし~~いデミソース。

優しい味わいです♪

昔ながらの洋食屋さんもいいですね~!