滋賀県大津市際川にて『エアコンクリーニング』


滋賀県大津市唐崎のH様宅で『エアコンクリーニング』を終えたあと、大津市際川のN様宅へお伺いしました。とっても近い移動です♪

 

H様からN様へお電話があったようで、お伺いすることはすでにご存じでした(^^;

主要幹線道路からほど近い場所にお住まいです。

ビルメンテナンス会社在籍のころよく通った道です。あの頃は比叡平、坂本などの通信施設へよく行きました。

 

N様宅では以前、業者によるエアコンクリーニング後にエアコンが故障してしまったらしく、今回のクリーニングも少しお迷いのようでした。弊社ではエアコン故障は0であること、保険も加入していることをお伝えし施工させていただくことになりました。

 

お伺いし早速エアコンを見させていただきました。

シロッコファンにはカビが見られます。キレイに落としたいと思います。

道具をお部屋に入れさせていただき作業開始です。

パネルは外すのが苦手な機種かと思いましたが、無事に外せました。

 

外しながらご主人様に弊社の仕事エリアをお話ししたところ驚いておられました。

(京都・滋賀・岐阜および愛知の一部まで出張費無料です。ホームページに記載していませんが、大阪府高槻・島本、京都府大山崎・長岡京、愛知県豊田や刈谷へは、キッチンシンク・レンジフード・浴室などのクリーニングの場合は出張費1,500円で伺っております。)

 

パネル等を洗浄させていただき、続いて本体の洗浄です。

汚れは三段階で「中」程度ですが、やはり廃液は『黒』。。

 

洗浄後、消臭除菌水を噴霧し、各パーツを拭き上げ、フッ素コートしました。

(弊社では消臭除菌水・フッ素コート仕上げは無料サービスです。)

 

コンセントを差し、スイッチON!

無事に動きました~♬

 

夕方にお伺いしたこともあり、外はすでに暗くなっております。

夕食のご準備時にお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

帰りに缶コーヒーとお茶を頂きました。有難うございます。

 

N様、この度はご依頼下さり有難うございました!

今後も、ハウスクリーニングは弊社にぜひご用命ください。

 

 

 

冬も暖房でエアコンをご使用なら

エアコンクリーニングをおすすめします。