· 

岐阜県本巣郡北方町にて『洗濯機排水口清掃』


昨日、排水口詰まりのお電話をいただきました。

早速、お伺いしてきました。

 

『排水口詰まり』のトラブルですが

現在、北方へは3,500円(税・出張費込)で頑張っております!

 

さて、その気になる洗濯機の排水口の詰まりですが、排水口よりも排水パンの汚れが気になります。

M様にお聞きしますと、1年以上前から排水口から水があふれ出てくるようになったそうです。

そうすると排水口に流れるはずのものがパンの方にたまったのでしょうか。しかし気になります。

 

排水トラップですが、非常に固くて全く外れません。

圧をかけて排水口詰まりをとることにしました。

水を流しながら圧をかける作業を数回繰り返したところ、たまった水が勢いよく流れるようになりました。せっかくですから洗濯機パンの掃除もしました♪

 

洗濯機の動作を最終確認。

 

えっ!

 

排水が排水口だけでなく下からもドバーッと流れ出るではありませんか!

M様に手伝っていただきつつ洗濯機を傾けると、排水バルブ近くの配管が外れそこからも排水が💦

 

通常、外れることがない箇所が外れています。

ちょうど一年半ほど前に洗濯機が故障し修理をメーカーにしてもらい、その頃からパンへの水が流れ出るようにようになったそうです。

 

外れた配管をもとに戻しましたが接続部が弱くまた外れてしまうかもしれません(^-^;

 

作業後、暖かいコーヒーをいただきました♪

M様、本日は有難うございました!

またトラブルが発生したときはお気軽にお声がけください。

 

排水口のトラブルも

オーシーエルサービスにお任せください!