養老町|洗濯槽クリーニング


昨日は養老町のO様より、洗濯槽クリーニングのご依頼をいただきました。

O様宅へのお伺いはこれで2回目です。

昨年の10月にエアコンクリーニングを施工させていただきました。

 

洗濯槽のニオイが気になるそうです。

お伺いし確かめてみますと確かにイヤな臭いがします。

クリーニングすることでニオイもしっかり落とせます。

 

弊社の洗濯槽クリーニングは分解しません。

発泡力&洗剤力&除菌力で汚れを浮かし溶かせキレイにします♪

 

O様の洗濯機はドラム式。もちろん対応しております。

作業を開始してすぐにゴミのようなもの(スカム)が出てきました。

なかなかの量です。。

洗濯槽に洗剤を浸透させている間に、洗濯機の磨き上げも行います。

 

作業をしているとO様がフードプロセッサーを持ってこられました。

使わない間に汚れてしまったとのことです。

たいていの汚れは落とすことができます。またキッチン家電のクリーニングも承っております。

洗濯機とあわせてフードプロセッサーもクリーニング♪

環境と体に良い洗剤を使用しておりますから、キッチンの小物も安心して洗浄できます。

また使わないことで容器に独特のニオイが出ていましたので消臭除菌もしました。

 

さて洗濯機ですが、ほぼ仕上がりました。

施工していて排水が弱いことに気付きました。しかも臭いが落ちません(-"-;A ...

O様にお聞きすると洗濯に時間がかかるようになったとのことです。

故障?それとも排水詰まり?

いつも最後に排水フィルターを掃除するのですが、

「もしかして⁉」と思い排水フィルターを取り外すと完全に目詰まりしています(;^_^A

反省です…(^^;)。最初に排水フィルターを確認しておいたら良かった…。

ニオイつまり雑菌はここから繁殖している可能性があります。

フィルターを清掃し、気を取り直して再び洗濯槽クリーニング。

 

施工に4時間ほどかかりました。

今日のお洗濯で、ニオイやスカムが気になるところです。

再洗浄も行いますのでお気軽にお声がけください。

O様、有難うございました。

 

 

 

洗濯槽のクリーニングは

オーシーエルサービスにお任せください。