· 

名古屋市名東区代万にて浴室クリーニング


今日は筋肉痛です(~_~;)

 

昨日はどしゃ降りの中、名古屋市名東区代万のS様宅へ向かいました。

名東区のお客様は初めてです。

時間通りに到着し、近くのコインパーキングに駐車。

台車に道具を載せ、防水シートで覆い、傘をさしてS様宅へ。

しかしこの辺りは、坂が多いですね(;^_^A

上り坂は重く、下り坂は台車が先に進んでしまいます。

筋肉痛の原因です。

 

S様宅に到着し、早速ご依頼の浴室を見させていただきました。

におうっ!?。カビではないニオイが漂っています。

毎年のようにハウスクリーニング業者に清掃を頼んでおられるようですが、それにしてもイヤな臭いが発生しています。

原因を突き止めしっかりクリーニングさせていただきます。

エプロンを外しましたが、エプロン裏のカビは軽度。

となるとバスタブ下か?バスタブを動かそうとしましたが固着していて外せません。

仕方なく浴槽下を覗いてみると、

「えっ!?」

思わず声が漏れそうになりました。

 

というのも見たこともない世界が広がっていたのです(゚Д゚;)

一面にカビではなく1㎝強のキノコのようなもの。下部は黒く上部は白い・・。

しかもヘドロのような臭いを放っています。

これでは虫も湧きますね。。

これまでのハウスクリーニング業者は洗浄していなかったのかもしれません。

 

まずは高圧洗浄機で大半を除去し、のぞき込む体勢で浴槽下に手を入れブラッシング。

筋肉痛の原因です。

1時間ほどかけて洗浄しました。

 

あとは壁面・天井部・換気扇・扉などの洗浄です。

タイル目地も丁寧にブラッシング。

 

これで気持ちよく入浴していただけると思います。

キノコのようなものの再発生させないために、半年後か年末のクリーニングをおすすめします。

 

S様、昨日はご依頼くださり有難うございました!

 

 

浴室を丁寧にクリーニングします!

オーシーエルサービスにお任せください。