大津市下阪本にて浴室&浴室乾燥機クリーニング


今日は快晴~♬

お掃除日和です♪

 

本日は、大津市下阪本のM様宅へお伺いしてきました。

浴室クリーニングと&浴室乾燥機クリーニングをご注文いただきました。

 

新築?と思いましたが建てられて7年経つそうです。

ですがとてもきれいなお家です。

 

浴室を見させていただくと、床の黒ずみが出ています。

乾きが早い撥水性の床によくみられる状態です。

強くこすると被膜がはがれてしまいますから要注意です。

 

まずは浴室乾燥機からクリーニングすることに。

ホコリ詰まりは見られるものの、カビの発生は標準以下です。

パネル・フィルター・シロッコファン・プレートなどを外して、しっかり洗浄しました!

次回の洗浄は状況からみて5年後ぐらいでもいいかもしれません。

 

次に浴室。

目立つカビの発生はありません。

水あかと床の黒ずみが気になるところですね。

水あかは比較的簡単に落とせましたが、床の黒ずみに悪戦苦闘(-_-;)

業者に依頼されるのも今回が初めてとのことで、沈着しています。

弱アルカリと弱酸性の洗剤を交互に用いて慎重に洗浄しました。

強くこするのは禁物なだけに少しづつ汚れを落としていくほかはありません。

黒ずみは薄くはなりましたが、これ以上の施工は厳しいため終了。。

 

汚れが浮き出やすくなったと思いますので

あとは毎日の洗浄でキレイになりやすいと思います。

 

すべての施工に4時間強でした。

 

M様、本日は有難うございました!

今後もお家のことはお任せ下さい(^^)/

 

 

浴室・浴室乾燥機のクリーニングで快適に♪

ハウスクリーニングは弊社にお任せください!