大阪府三島郡島本町にてエアコンクリーニング


今朝は大阪府の入口である島本町にエアコンクリーニングに行ってきました。

長岡京市に住んでいたこともあり、懐かしいエリアです。

 

C様宅に到着し、エアコンのあるお部屋にご案内いただくと目に飛び込んできたのは

ノクリア!。富士通製のお掃除機能付きエアコンです(^▽^;)

(他社ではノクリアは受け付けていなかったり、値段が高くなります。知人宅では3万円もかかったと言っていました。)

私にとってもちょっと苦手な機種です。

これまで同機種の成績は50:50です(;^_^A分解ができたりできなかったりします。

難易度が高いエアコンもお値段は据え置きです。

 

これまでの経験をもとに分解していきます。

一つ一つを頭に叩き込みながらの作業です。

開始して約1時間。やっと分解できました~!これでまた自信が付きました!

あとはどのエアコンも同じです。

洗浄していると、可愛いお子様が「靴下すべるよ」「泡がいっぱい」などと、気にかけてくれてくれます(#^^#)

洗浄後、次亜塩素酸水による除菌、フッ素コートを施工。

キレイにしたパーツをもとの状態に組み直すのがまた大変。。

C様となぜか梅干を漬ける話をしながら(笑)きちんと組み直し完了~!

作業時間は3時間(;^_^A

 

C様、お時間かかってしまい申し訳ございませんでした。

丁寧に洗浄しましたので、この夏は快適にお使いいただけると思います!

またのご利用お待ちしております♪

 

エアコンを丁寧に洗浄します!

クリーニングはオーシーエルサービスにお任せください!