愛知県海部郡蟹江にて窓用エアコンクリーニング


窓用エアコンのクリーニングはできない、している業者はないとお考えですか?

オーシーエルサービスでは窓用エアコンのクリーニングもお受けしています!

窓用もクリーニングで快適に!

 

本日は海部郡蟹江町錦のY様宅にお伺いしました。

窓用エアコンのクリーニングです。

Y様のお話では、窓用エアコンクリーニング経験ある名古屋の業者さんへ連絡されたそうですが、予約でいっぱい、知っている限りでは窓用をやっているところはないと言われたそうです。

 

ええっー、そうなんですか!

オーシーエルサービスではもちろん窓用も承っております。

 

窓用は実はかなり汚れやすいです。

壁掛けエアコンはシッロコファンが一本に対し、窓用は2本。

熱交換器(フィン)は小さくても、6畳相当の部屋を冷やしますから、かなり汚れてきます。

 

Y様宅のエアコンを分解しました。


分解した後は、高圧洗浄です。

右の写真を見てあきらかなように、シロッコファンからは黒い汚れが・・。

カビとホコリがいっぱい。

 

購入後、数年経っていたようです。

汚れも沈着していました。

毎年、洗浄することでどんどんキレイになります!

 

パネルだけでなく本体もキレイにブラッシングと掃除機掛け。

ホコリや塵(チリ)の固着が激しくなかなかとれません(~_~;)

 

窓用にもフッ素コート(無料)を塗布しますので、

紫外線・風雨があたる外側面は劣化を防ぐこともできます。

窓用こそエコ・光熱費削減・長持ちにつながります!

 

買って1~2年、または毎年の洗浄の場合はお安くご提供もできます。

 

Y様、本日は有難うございました。

今後もオーシーエルサービスにご用命ください。

 

 

窓用エアコンのクリーニングをおすすめします!

エアコンクリーニングのことなら弊社にお任せ下さい。