清須市春日にて業務用エアコンクリーニング


6月初めなのにこの暑さ(;^_^A

年々暑くなっていますね~。

 

本日は清須市春日の美容室に業務用エアコンクリーニングにお伺いさせていただきました。

本当なら、宣伝したいくらいとても雰囲気の良いお店でしたが、

エアコンの状況ゆえに店名は伏せさせていただきます…。

といっても、経営者様が悪いのではありません!

管理会社が悪いのです!

以前は飲食店?が入っていたそうですが、エアコンの汚れを放置したようです。

美容室になり、その経営者様がエアコンのニオイに気になる事態です。

 

素敵なお店とは似つかわないエアコン汚れ。

甘い香りと腐敗臭。。

私もエアコンクリーニングに携わらせていただいておりますが、

なかなか経験しない状態です。

 

カビ。。

目詰まり。。

きっちり洗浄したいと思います!

 

【一台目】

汚れがゴロンゴロンと落ちていきます。

60L近くの水を使いました。

最初ニオイが重度でしたが、幾分落ち着きました。

【二台目】

一台目より軽度です。

しかし、洗浄するとフィンのゴミが膨らみ、どんどん目詰まり。。。

途方に暮れながら洗浄。

分解し組みなおすと、エラーが多発(+_+)

再度、組み直してみたところエラーがなくなりました!

 

施工中、スタッフが熱中症でダウン。

日差しのある中、汚れ重度のパーツ洗浄ですから。。

しかも、10時に開始し終了は18時。(昼食を抜き、無我夢中に洗浄)

(-ω-;)ウーン、長い一日でした。

 

本当はもっともっとキレイにしたいです。

F様、次回クリーニングをお考えの際は、弊社にお声がけください。

本日は大変お世話になりました!

 

 

オーシーエルサービスでは

業務用エアコンも丁寧に洗浄します!