愛知県一宮市東五城上出にてエアコンクリーニング


快晴の中、愛知県一宮市のN様宅にお伺いしてきました。

岐阜県羽島市のS様がご紹介してくださったそうです。

さらにS様と同じ職場の愛知県稲沢市のF様からも弊社のことを聞いて下さっていました。

S様、F様、有難うございます!。

 

N様からエアコンクリーニング5台のご注文をいただきました!。

 

時間通りに到着し、早速エアコンを拝見。

【1台目】

動作確認を行ったところカラカラと音が!モーター?の故障??

不安を感じましたが、クリーニングさせていただくことに。

見たところカビはそう酷くないと思っていましたが、予想をはるかに超える事態に(゚Д゚;)。。

20Lの水量では落としきれず倍の水を使い洗浄しました。

沢山の水を使い高圧洗浄したので故障しないかヒヤヒヤしていましたが、

洗浄後の動作異常なくホ一安心ε-(´∀`*)ホッ

パネルのつめが折れていたので、接着し補修させていただきました。

一時的かもしれませんがカラカラという音もしなくなりました♪

 

【2台目】

普段あまり使っておられないだけあって比較的きれいでした。

洗浄もスムーズに行えました。

 

【3台目】

こちらはカビが見られます。

しっかり洗浄しました。

 

【4台目】

3台目よりはキレイでした。

ですが、やはりカビが発生していました。

 

【5台目】

唯一、メーカーが違う機種です。

熱交換器に汚れは見られませんでしたが、吹き出し口とファンにカビ。

しっかり洗浄し落としました。

 

これで無事に終了です♪

 

しかし、思わぬことが!。

N様宅の壁内(隠ぺい配管)からの水漏れが外壁に生じていることがわかりました。

弊社では水漏れ修理も行っており、水漏れを解消すべく、

圧をかけたり真空ポンプによる吸引などいろいろ試してみましたが直りません(;^_^A

壁内の配管のL字部分あたりが外れてしまっているのかもしれません。

 

あとからお聞きしたところによると以前から水が垂れていたことがあったようです。

なかなか気づかない水漏れだと思います。

後から設置されたエアコンということですので取付時の失敗かもしれません。

直せなく残念です。。(住宅メーカーにお問い合わせされるそうです。)

 

ご主人様の職場の方にもクチコミしていただけると嬉しいお言葉をいただきました。

N様、本日はありがとうございました。

今後も宜しくお願いいたします!

 

 

エアコンクリーニング・ハウスクリーニングは

オーシーエルサービスへ!