大阪市福島区福島にて、通気ダクトとエアコンクリーニング


皆さまからのご注文、有難うございます!

11月に入ってからも大変多くご依頼いただき、忙しくさせていただいております。

このブログアップもおかげ様で停滞しております(笑)。

 

さて、本日は大阪市福島区のM様から通気ダクト周りのクリーニングとエアコンクリーニングのご依頼をいただきお伺いしてきました。

初の大阪市です!!!

 

M様だけでなくご友人様お二人も同時ご注文下さいました。

通気ダクト周りのクロス汚れがひどくお困りとのことです。

大手クリーニングチェーンにご相談されたところ、施工に1件5万円とのお見積りだったそうです。

 

お値段が高く、弊社にもご相談いただきました。

弊社は滋賀県彦根市にありますが、大阪市ももちろんお伺いします。

同内容を3件分、同日施工というご注文でしたので出張費も1/3で折半させていただき、お見積り額は他社の1/3以下(出張費込み)をお伝えしたところ、ご注文くださいました。

 

ということで今朝は大阪市福島区へ!。

途中、渋滞等もなくお約束の時間通りにM様宅に到着できました。

 

早速、ご依頼主のM様宅へお伺いし通気ダクト周りのクロスをみると、黒い…。

「煤(すす)」と排ガスなどの汚れですね。。

ご自身で掃除されたようですが落ちなかったようです。

お任せください!壁紙のクロスクリーニングも得意としております!

ダクトカバーとフィルター、エアコンもしっかり洗浄しました!

 

同マンションのご友人様宅も同様の状況でして、クロスの沈着汚れこそ落とすことはできませんでしたが、キレイにクリーニングしました。

 

M様、そしてご友人のU様、M様。本日は有難うございました!。

ハウスクリーニング、およびメンテナンスは今後もオーシーエルサービスにぜひご用命ください!!

 

 

 

【余談】

ということで本日のお仕事は完了です♪

私のイメージでは福島はケーキという印象が強く、施工中にM様におすすめのケーキ屋さんの情報をいただきました。

『パティスリー クロシェ』さんをご紹介下さいました。

早速、帰りに寄りました♪

チョコのケーキとゴルゴンゾーラのケーキを購入。

どちらも美味しいケーキでした。特にゴルゴンゾーラの方は赤ワインとの相性バッチリです!

福島区に行くことがあったらまた立ち寄りたいです。

 

もう一件立ち寄りたいところがありました。福島区鷺洲の「たこたこ」さんです。

せっかくだから寝屋川の「蛸次郎」さんにも立ち寄りました。

たこ焼きの味比べです♪

どちらも甲乙つけ難い美味しさです!

 

道中も楽しみ、楽しい一日でした。