枚方市にてエアコンクリーニング・浴室暖房乾燥機クリーニング


昨日は大阪府枚方市東中振のN様より、エアコン2台と浴室暖房乾燥機のクリーニングのご依頼をいただきお伺いしてきました。

1月と2月は枚方へも出張費無料に挑戦しています!

しかもエアコンクリーニング1台6,500円!キャンペーン価格です!!!

 

枚方といえば「ひらパー」と「くずはモール」の印象が強いです。

私にとっては枚方は懐かしい地域です。子どもだったころよく行きました。

 

N様宅に迷うことなく時間通り到着し、エアコンクリーニングから施工させていただくことに。

リビングと寝室のエアコンで初めてのクリーニングということですが、カビはほとんどみられません。ホコリの沈着もほとんどなくとてもキレイです。

フィルターはこまめに清掃されているご様子でホコリなし。

 

エアコンの汚れは、お住まいの環境、住まわれる人数、使われる状況などで大きく変わるんですよ。一般的にはカビが発生しています。

 

N様宅のエアコンから出る洗浄廃液はグレー、つまり経年による汚れです。

きちんと洗浄し、除菌、フッ素コートで無事完了。

 

つづいては浴室暖房乾燥機のクリーニング。

フィルターの目詰まり、機器にホコリ詰まりが見られますが、それでもカビは発生していません。分解ししっかり洗浄しました。

 

施工後にN様にお聞きしたところ、フィルターの取り外し方が分からないとのこと。

フィルターの取り外し方をお伝えさせていただきました。

 

全体で約4時間の施工となりました。

N様、この度のご依頼有難うございました!