· 

宇治市で木部洗浄


今朝は寒かった~(+_+)

滋賀南部、京都は雪景色でした。

今日のお伺い先は宇治市です。

 

京都府宇治市平尾台のK様より、木部洗浄(白木あく洗い)のご依頼をいただきました!

木部洗浄で宇治へお伺いするのは2回目です。

宇治市南陵でお部屋の白木あく洗いのご注文をいただいたことがあります。

弊社はハウスクリーニング業でエアコン・レンジフードのクリーニングが主ですが、

木部のクリーニングも得意としております!!

 

雪がふったので、時間通りに到着できるか不安もありましたが、

とても早く到着したので近くの『ロイヤルプロ』で休憩(^^♪

ホームセンターは飽きませんね~(笑)

 

無事にK様宅に到着し、今回の施工箇所である玄関扉を確認させていただきました。

チーク材でしょうか?とてもいい断熱ドアです。

日差しや雨が当たるらしく、劣化やカビが見られます。

果たしてキレイにできるのでしょうか?

手入れも純正ワックスを塗っておられるということで、

洗剤を弾いてしまうかもしれません・・。

 

ですがプロとしてキレイにしたいと思います。

木を傷めないように様子を見ながら慎重に。

塗っては拭き、塗っては拭き、3時間ほど黙々作業に打ち込みました。

あく洗いが終わりK様にご確認いただきました。

沈着したカビは完全には抜けませんでしたが、

それでも風雨や塵、木のアクが抜けたのを確認いただきました。

ワックスをお持ちでしたので仕上げに塗布させていただきました。

 

K様、この度のご依頼有難うございました!

今後もメンテナンスはぜひお声掛けください。