· 

岐阜市蕪城町|お風呂・浴室クリーニング


岐阜市蕪城町のO様宅に浴室クリーニングにお伺いしました。

マンションの上層階で、岐阜の街並みが一望できます。

景色に見とれている場合ではありませんね(^▽^;)。

 

浴室を拝見。

とてもキレイです…(;´∀`)

O様に気になられる点をお聞きしますと、鏡と床、それと赤カビということです。

しっかり落としたいと思います。

 

エプロンを取り外し、エプロンとバスタブ下の排水口の汚れ状況を見ていただきました。

 

さ~て、施工開始です。

まずはエプロンの汚れを落とし、次にバスタブ下の排水口‥排水の詰まりが生じています。

排水トラップ2ヵ所や配管等の腐敗物を取り除き、高圧洗浄。

水の流れが良くなりました。
しっかり洗いましたので不快な臭い上がりもしなくなると思います。

洗浄したエプロン置き場所に困りますので、一旦、はめ戻します。

 

次に壁面パネル・扉に洗剤を塗布し、丁寧に洗浄。

浴室暖房乾燥機のフィルターを洗浄し、天井パネルも洗浄し拭き上げ。

照明を取り外して、洗浄し拭き上げ。

バスタブに洗剤を塗布し洗浄。バスタブもウロコ‥💦

カラン等の水垢やウロコを落とし、床を洗浄💦。

 

黙々と洗浄していると時間の経過を忘れてしまいます。

時間を確認し、もうひと踏ん張り!!

ラストは鏡のウロコ落としです。

手作業で試しましたが結構ついています(-ω-;)ウーン

電動に切り替えてウロコ落としも完了!

 

洗浄すること3時間。。

あとは仕上がりにご満足いただけるか‥です。

洗浄したエプロンを取り外してO様に浴室全体の確認していただきました。

「キレイになった!」とのお言葉をいただけました!

 

後片付けをし『猫』の話しに。

可愛いスコを見せていただきました。

 

次回はベランダクリーニングをと、声をかけてくださいました。

有難うございます!

 

O様、この度は有難うございました!

今後もよろしくお願いいたします。

 

(画像:ピカピカになった鏡です♪)