京都市西京区で洗濯槽クリーニング


京都のハウスクリーニングはオーシーエルサービスにお任せください!

京都市西京区川島有栖川で洗濯槽クリーニングを施工させていただきました。

 

ご依頼は19‐22時です。

普段は夕方5時頃に終了なんですけど、お困りのご様子でしたので今回は夜間対応です。

 

阪急 桂駅周辺のお客様も増えてきました。

本当に有難うございます!

 

M様宅の洗濯機はベランダに置かれていました。

風通しもよく洗濯槽自体はカビの気配は感じられません。

ご自宅でエステのお仕事をされており洗濯を何度もされるそうです。

その際、乾燥が弱いとのことです。

弊社では分解クリーニングを行っておりません。

非分解のマイクロ発泡クリーニングを提供しております。

 

しかし、乾燥が弱いとなるとマイクロ発泡では効き目がありません。

ということでパネルを取り外してのクリーニングです。

乾燥が弱い原因はホコリではありません。

 

パウダーです。

パウダー?って思われる方もおられると思いますが、

柔軟剤が乾燥しパウダーになってしまうのです。

そのパウダーがびっしり(;゚Д゚)

クリーニングして初めて見る状況です。もしかしてプレミアム柔軟剤…?

ともかくホコリなら比較的簡単に取れるのですが、吸引してもきりがありません。

粉だらけになりながら施工しました。

 

施工後、M様にお聞きしますとやはりプレミアム柔軟剤を使っておられるということです。

プレミアム柔軟剤は、特にカビが発生しやすく、またパウダー化しやすいです。

お使いの皆さまは適正量か、それ以下でのご使用をおすすめします。

 

M様から、エアコンクリーニングの追加注文もいただきました。

M様、有難う御座いました!