久世郡久御山で洗濯槽クリーニング


京都で洗濯槽クリーニングはオーシーエルサービスにお任せ下さい!

非分解の独自クリーニングに取り組んでおります。


久世郡久御山町北川顔で洗濯槽クリーニングを施工しました。
2019年3月より試験的に久御山町も出張費無料エリアとしてお伺いしております。
皆さまのご依頼をお待ちしております!。

 

初めての久御山町からのご注文をいただきM様宅へ。

ご依頼はパナのドラム式。

パナは得意です♪
得意といっても弊社のクリーニングは非分解。

分解が得意なのではなく、弊社のクリーニング方法があっているメーカーの一つがパナです。

 

しっかりキレイに仕上げたいと思います♪

横には小さなお嬢さんが興味深そうに見てくれています(*^-^*)。

マイクロ発泡により洗剤と気泡の力でクリーニングします。

洗剤等を投入し、洗濯槽にポンプで水を‥。

溜まりませんね…。なぜ減る??

洗濯機の電源を入れ、通常運転…。

やはり溜まりません。。(-"-;A ...ドウイウコト

溜まらないというか、チョロチョロと流れる音が‥!

 

排水弁の故障かもしれません。

M様に現状を確認していただき、施工はここまで。

修理後にクリーニングにお伺いできることをお伝えしました。

 

M様も故障していることに初めてお気づきになられました。

保証期間が切れており、メーカーの出張費&部品代がかかりますのでお悩みのご様子です。

できれば分解してみてほしいとご要望が。

しかし家電修理業ではありません(-"-;A ...

 

どうしたらいいものか(-_-;)

エラー表示は出ていません。

もしかして何かが排水弁に詰まっている?

洗浄剤を投入し溶かしてみることにしました。

しかし、チョロチョロ…。

(-ω-;)ウーン・・

エラー表示は出ていません…。

腰袋を取りに車に戻り、排水弁を確認してみることにしました。

弁を手動で動かしても何か詰まっている様子はありません。

配管を外して弁の中に指を入れ確認。

詰まってはいないし‥、んっ!?
何かが指に触れます。

手さぐりに取り出してみると

20㎝ほどの長さがある円形になったステンレス製の細い棒が‼

 

M様に確認いただきましたが何の棒か分かりません。

帽子か何かの芯なのでしょうか。。

その異物が詰まっていたから水が流れ出ていた可能性があります。

配管をつけ直し確認。。

 

しかし、ほんのわずかに流れ出る音が聞こえます。

弁が異物で破損しているのでしょうか。

(排水詰まりを見るのに洗濯槽を取り外したら早いのかもしれません。ですが、その後のガタツキ、故障のリスクも考えると弊社では分解はおすすめしておりません。)

 

もう一度、外して確認。

指先に何かが触れました。

感触からわかるのは同じカールしたステンレス棒。

指で少しずつスライドさせ、排水口から取り出してみると、

10センチくらいの似た棒が!!!!

これで排水弁は復活!

排水の確認を行いましたが正常です!

 

直りました~♬

ほんと嬉しい~!

その後クリーニングを行いました。

 

 

M様から、「小川さんに頼んで良かった!」と嬉しいお言葉をいただきました。

M様、お家のお掃除全般はぜひオーシーエルサービスにご用命ください!