関市|エアコンクリーニング


関市でエアコンクリーニングはオーシーエルサービスにお任せ下さい。

赤ちゃんやペットにも安心なエコ洗剤で丁寧にクリーニングします。

 

関市平安通のY様より、エアコン2台のクリーニングをご注文いただきました。

関市にお伺いするのは今回で2回目です。

Y様宅に時間通りに無事到着し早速クリーニングです。
1台目のエアコンを見させていただくと送風口は黒くカビが発生しています。
エアコンのカビは健康にもよくありません。

カビによる咳や熱といった症状がでることもあります。

 

浴室に洗浄機を設置させていただき、

ホースを伸ばしてクリーニングです。

 

エコ洗剤を使用していますからほぼ無臭です。

除菌・消臭効果もあります!
黒い廃液がでなくなるまでしっかり洗浄させていただきました。
パーツは浴室で洗浄させていただき、

イオンコートも塗布しツヤピカ♪

室外機のクリーニングが必要かどうか確認してほしいとのご要望もいただきました。

確認してみると汚れやほこりの詰まりが見られます。

クリーニングが必要です。
追加注文いただき洗浄しました。

室外機は通常、クリーニングが必要ではありません。
煤煙が多い場所、洗濯物を干される場所などで、

粉塵や衣類から出た繊維やホコリが詰まり汚れてくると熱交換の効率が落ちます。

(エアコンの室外機よりエコキュートの室外機が汚れやすいです。)

さて2台目のエアコンをクリーニングです。

取り掛かろうとして汚れを確認してみると、とてもキレイな状態(~_~;)。
利益ではなく誠実・良心的をこころがけています。

それでY様に洗浄の必要のないことをお伝えしました。

ということで本日のクリーニングは終了しました(^^)/。

 

ですが‥、浴室をお借りして気になっていたのですが、

床に黒いカビが。。

パネルを洗浄した際、試しに高圧洗浄機で洗浄したのですが

高圧でも落ちない頑固なカビ。。


どうしてもカビが気になり、カビを落としてみたくなり

Y様に床のカビのことをお聞きしました。

以前、「おそうじ〇舗」さんの浴室クリーニングを利用されたものの、

このカビは落ちないと言われたそうです。

 

お風呂の掃除も自信があり、黒いポツポツとしたカビを落とす自信もあります!(^^)!
他社で落ちなかった汚れを自分の技術で落とせるか試してみたくもなりました(#^^#)

エアコン1台減った分、浴室床面のカビ落としと鏡のウロコ落としを同額でいかがでしょう?

落ちなかったら料金はいただきませんっと交渉させていただきました。

それならということでご了承いただき、カビ落としをさせていただくことに。


お掃除のプロとして必ず落とします!

塩素系漂白剤には頼りません!。
洗剤を調合し優しくブラッシング。

床面の凹凸に入り込んだ黒いカビのポツポツを丁寧に洗浄。
鏡のウロコも落としも念入りに。
黙々と作業に打ち込み完了!!!

黒いポツポツ汚れ、落とせました~~♬

Y様に見ていただいたところ、

「キレイになった」とのご感想をいただけました!!

 

Y様、この度は有難うございました!

今後もぜひ弊社にご依頼ください<(_ _)>

 

 

 

施工後の昼食は芥見の『一番軒』へ。

このお店は2度目です。
以前はどこのお家にお伺いしたときだっただろう?と考えながらの昼食でした♪