大津市|エアコンクリーニング


大津市でエアコンクリーニングはオーシーエルサービスにお任せください!

赤ちゃん・ペットにも安心なエコ洗剤で、しっかり洗浄します。

 

大津市下阪本のK様よりエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。

午前は高島市でエアコンクリーニングを施工しておりましたので、

下阪本へは短い移動です。

 

K様宅のエアコンはダイキン製のお掃除機能付き。

ダイキンのエアコンは皆さまにもぜひおすすめしたいと思います。

決してダイキンの回し者ではありません(~_~;)

いいエアコンなんです。。

 

パネルを開けるとボワっとホコリが(^-^;

掃除機で先に吸引することにしました。

それにしてもホコリがいっぱい。

大まかなホコリをとってから分解。

ホコリの原因はダストボックス詰まりです。

 

『お掃除機能付き』であるとメンテナンスフリーだと思われる方もおられますが、

メンテは必要なんです。

ダストボックス・フィルターのお掃除は必要です。

 

ダイキンは分解するとパーツ数が多くてちょっと大変。

でも私はダイキンが得意♪

分解してパネル、ルーバーなどを外の水道をお借りして洗浄。

エコ洗剤でキレイに洗い上げていきます。

お掃除ブラシやユニットの細部にホコリがびっしり!

取れないので、外の電源をお借りしてエアーコンプレッサで飛ばすことにしました。

エアーの方がホコリが良く落ち、乾きも早い♪

洗浄後のパネルにはイオンコート。

 

次に本体の高圧洗浄です。

エコ洗剤を吹き付け、高圧で洗浄していくとカビ色の黒い廃液が出てきました。

しっかり洗浄し、ブロワーで水気を飛ばし完了♪

 

あとは組みなおすだけです。

洗浄したパーツをドアをあけ家の中に運んでいてハプニング。

ツバメが入ってきてしまいました(◎_◎;)

暫くして出ていきましたが、フンの置き土産・・。

フンを取りエコ洗剤で除菌拭き上げ。

K様もツバメがお家に入り込み驚いておられました。

私も初めての経験です。

 

気を取り直して、組みなおしました。

動作も確認して完了です!

 

K様、この度のご依頼有難うございました!

 

 

K様より嬉しいクチコミ評価をいただきました。
評価も有難うございます!

『素晴らしかったです。』

自動掃除機能付きのエアコンの掃除をお願いしました。購入後3年ほどほぼ放置のエアコン、汚かったのですが、驚くほど綺麗にしていただけました。
作業中も丁寧なお声かけをしてくださったり、掃除の豆知識などを教えてくださったり、作業者の人柄も大変素晴らしく、お願いして本当に良かったと思いました。
また是非お願いしたいと思いました。