京都・上七軒|エアコンクリーニング


京都のエアコンクリーニングはオーシーエルサービスにお任せください。

エアコンクリーニングが安い!早期ご予約承り中!

 

上七軒へエアコンクリーニングにお伺いしました。

このあたりのコインパーキングは料金が高いところもありますので、

比較的安いパーキングを探して駐車。

まだ比較的時間も早く空いていました♪

 

ゴールデンウィークで観光客も多いですが、

仕事に休みはありません!(笑)

10連休でクリーニングのご注文はあるのかと当初は心配しておりましたが、

全部埋まりました!!!


N様宅にお伺いするとシャカシャカと織機の音が。

子どもの頃、よく聞いた音色です。
懐かしい~!


西陣織の帯を作っておられるそうで、

興味深々なのですが、仕事に集中(^-^;

 

初めてクリーニングをご注文されたそうです。
エアコンクリーニングをされたことのない方にとって

本当にクリーニングって必要?っていうお気持ちはよくわかります。


初めてのクリーニング。

ご満足いただけるようしっかりクリーニング致します。

分解するとエアコンパネル等には経年汚れが。。

フィンも詰まりが見られます。

シロッコファンも。。。

 

エアコンのカビは体によくありません。

足元に分解したパーツを置いておくのも、

施工に困難なので、先にそれらを洗浄させていただくことにしました。

 

細い路地が続く街並み。

その路地に面した水道をお借りし洗浄。

今日の京都は夏日予想です。

とても気持ちよく洗浄。。

 

さて次は本体の洗浄です。

エコ洗剤を噴霧しただけで汚れが流れ落ちます。

高圧洗浄していくと真っ黒な廃液が流れ出ていきます。

なかなかの驚きレベルです!

途中、フィンの洗浄の違いを見ていただきました。

フィンも洗浄でキレイになります。

タンクの水もなくなり、追加して洗浄。

時間をかけ、ていねいに洗浄しました。

廃液もアスファルト色(^-^;

2階のエアコンもやはり汚れていて、廃液は「黒」。

でも標準的な汚れで、そう時間がかかることなく洗浄できました。

室外機のクリーニングもご注文いただき、

詰まった粉塵や犬の毛をしっかり取り除き完了♪

 

この夏はきっと快適にエアコンをお使いいただけると思います。

N様、この度は有難うございました。

 

 

 

帰り道、寄り道して上賀茂の「すぐき」を買いました。

いちばん好きなお漬物です(#^^#)