岐阜県可児市にて『エアコンの臭い対策』

昨日、愛知県稲沢市のU様宅のレンジフードクリーニングを終えたあと、うちの奥さんから☎が。内容は可児市のS様からの連絡をいただいたとのこと。

 

S様宅は、エアコンの臭いが気になるということで先日洗浄させて頂いたばかりです。その後、やはり臭いが気になるということでしたので再び伺うことをお約束しておりました。

 

気になり稲沢市のDCMカーマ21(ホームセンター好きでカーマ21とカーマプロは良く立ち寄ります(^^;。。)に車をとめて、可児市のS様にお電話しますと、ダ〇キ〇のサービスさんに、エアコンを見てもらわれたようで、「臭いは取れない。取り外しての洗浄は4万~、熱交換器の取替だと7万~」と診断を受けられたようです。それで申し訳ないので再度来ていただかなくても・・という内容でした。

 

独特の臭いが出やすい(欠陥?)エアコンであることは調べて分かっておりました。

とはいえプロとしては納得できません(-ω-;)ウーン。

臭いが出たままお使いになるのもとても気の毒・・。

決めました!再びお伺いしリベンジさせていただくことを!(妥協できない(;^_^A・・)

出張費・再施工とも無料でお伺いさせていただくことに!

 

というわけで本日2件目、大垣市のT様宅のエアコンクリーニングを終え、可児市S様宅へ移動しました。移動すること1時間30分。到着し、S様に状況をお聞きし早速リベンジ施工です。

エアコンを稼働さると確かに不快な臭いがします。

 

前回は『エコ洗剤』&『次亜塩素酸水』(噴霧)を使用しましたがそれで臭いが取れませんでした。

今回はより強力な『オゾン脱臭殺菌』&『次亜塩素酸水』(流水)を試しました。

『次亜塩素酸水』は『次亜塩素酸ナトリウム』とは全く別物です。腐食の心配もありません。

 

臭いは若干薄くなったような気がしますが、それでも手強いですね・・・(-ω-;)

お使いになられて1年と少しのエアコンなのに・・。

 

S様、本日は精一杯、消臭を行わせていただきました。

ぜひエアコンの様子をお聞かせ下さい。

 

帰りがけに他の箇所の清掃(大掃除)をと、お話しくださいました。

お声がけ下さり有難うございます。

ご入用の際はいつでもお声がけください♪

 

 

オーシーエルサービスは親切、丁寧に取り組んでいます。

清掃全般お任せください!

 

 

 

本日の食事は、

『麺屋 もり田』です。やはり美味し♪

あぶりチャーシューの香りに食欲もそそられます。

充満する匂いが服に移りますので仕事中の方はお気をつけください(笑)